スタッフブログ

STAFF BLOG

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ウイングの舞台裏を少しだけ

ウイングの舞台裏を少しだけ

2020/02/06

こんにちは!

地元密着創業48年!

東海市・知多市の新築注文住宅、リフォーム、リノベーション専門店の

株式会社ウイング デザイン担当の二村です。

 

今日はちょっと視点を変えて事務所にいることが多い僕が、

ダブルサイトウをピックアップしながら舞台裏を少し紹介します。

 

ちなみに、男性のサイトウは上が難しい齊藤(以下、タカシ)で

女性のサイトウは上も下も難しい齋藤(以下、ユキミちゃん)だとよく注意されます。

いきなりインパクトの強い写真ですが、

昼休みになると僕は2階に上がって

 

グループ会社の平松建工の事務所で

事務のさんとお昼ご飯を食べます。

 

ご飯を食べ終わるころになると、よくこの2人が

2階の事務所に来て昼休みが終わるまでみんなで談笑しています。

 

最近では事務の加藤さんも加わるようになって、

みんなと親睦が深められてうれしく思ってます。

 

写真ですが、タカシは筋トレやストレッチしてる姿を撮られるのが趣味みたいで

よくユキミちゃんのインスタに出てくるので見てみてください。

 

あと僕の秘かな楽しみは、

すごい姿勢で写真を撮るユキミちゃんを写真に撮ることです。

 

施工後の写真を撮りに、お客様のところに行くことがあるので

どんな姿勢で撮っているのか、ばれないように観察してみてください。

 

こんな個性的な人たちが集まったウイングですが、

和気あいあいとしていていいなって感じてます。

 

僕は人間関係を大切にしたいと強く思っていて、

ウイングはお客様との人間関係を大切にしていますが、

 

職場の人たちとの人間関係がよくないとそれもできないなと思っているので、

積極的にコミュニケーションをとるように心がけて日々楽しく過ごしています。

 

他の方たちも、僕からの視点で紹介していくので楽しみにしていてください。

 

それと

社長のご厚意で、去年の9月から今年の3月まで設計の齊藤と

東京へ有名な建築家の下に設計の勉強をさせてもらいに行っています。

 

毎回、日帰りなのでゆっくりはできないですが、

僕が東京で心動かされたものを紹介したいと思います。

再開発中の渋谷駅

昔と今と未来が混ざっているような不思議な感覚。

 

ウェディングやカフェ、レストランが集まった ザ ストリングス 表参道

日本にいるのに海外を感じる建物でした。

 

もう建物自体がアートなSpiral

中に入るとアートの世界の中に入り込んだような1日中居られる建物。

 

スロープからの流れがすごかった。

 

道中見つけたすごい作りの建物

歩きながらなのですごいボケボケだから小さ目で。

 

Restaurant Bar CAY

懇親会で食べた人生初のラクレット

めちゃくちゃ美味しかった

今のとこ今年のNo.1

 

こんな感じでウイングのみんなのおかげで刺激的な毎日を送れてるなって感じてます。

 

最後は営業の伊藤のがんばりますでお別れです。

二村も、明日もがんばります。

 

地元知多半島をはじめ、東海市、知多市、大府市、

半田市、阿久比町、常滑市、武豊町、美浜町、東浦町、南知多町で、

新築注文住宅、デザイン住宅、デザイナーズハウス、デザインリフォーム、

リノベーション、リフォーム、外壁塗装、屋根塗装は、

株式会社ウイングにお任せください!!!!

スタッフブログ

ご相談・資料請求