スタッフブログ

STAFF BLOG

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 我が家のリフォーム(トイレ、洋間、和室、漆喰塗料編)

我が家のリフォーム(トイレ、洋間、和室、漆喰塗料編)

2020/07/04

 

こんにちは!

地元密着創業49年!

東海市・知多市の新築注文住宅、リフォーム、リノベーション専門店の

株式会社ウイング 経理担当の平松千穂です。

 

さてH邸の

トイレ洋室和室漆喰塗料です

 

1階のトイレは壁は漆喰です。

 

変わったことしてくれという施主の希望で、

左官屋さんが本当に不思議な空間にしてくれました。

市松模様、波、花等々。

 

トイレは、TOTOのレストパル

浮いてるんですよ。

とてもお掃除がしやすいです。

 

《リフォーム前》

 

《リフォーム後》

 

洋間は母の部屋です。

建具のクロスがお気に入り。

 

 

和室は壁に漆喰塗料を塗り、

襖を張り替え、畳も新調しました。

 

とっても明るくなりました。

 

漆喰塗料は、クロスの上から塗れるので、リフォームには最適です。

クロスをはがす手間もなく、ゴミも埃もでません。

漆喰の材料なので身体にも安心です。

 

今回は、

2階廊下、階段、和室、寝室を漆喰塗料で仕上げました。

 

カーテンも新調。

 

リビングのレースのカーテンがお気に入り。

全部家で洗える物にしました。

 

カーテンで部屋の雰囲気も変わり、気分一新です。

 

長かったH邸リフォームも

これで終了です。(^^)/

 

たくさんの物を断捨離して、少しは荷物も減りました。

これからは荷物を増やさないことを心がけていきます。

 

リフォームはとっても精神的にも肉体的にも大変ですが、

綺麗で使い勝手が良くなることまちがいなしです。

 

ステイホームが多い中、家が快適な空間にならなくてはいけない時代です。

勇気がいりましたが、振り返るとリフォームして本当に良かったです。(^^)

 

 

話が変わりますが、

実は我が家のハナミズキの木に、めじろが巣を作っているのを発見(°0°)

低い木なのに、四羽のひなが巣にいました。

 

ちなみにめじろが巣を作るのは、縁起がいいそうです。

 

お父さんとお母さんが交代でえさを運んでは、子育て奮闘中。

そっと見守っていました。

 

発見して12日目の朝早くに巣を覗くと、いない。(T_T)

雨の中ひなたちは巣立ってました。

 

あたりを見るとうまく飛べない子たちが2羽、道路をうろうろ。

はらはらしながら、静かに見守りました。

親鳥が見守るなか、ひょろひょろと飛び、無事木にとまりました。ひと安心。

 

きっとここからは、えさをとったり、危険な事を学んだりしていくんでしょうね。

さみしいですが、ひな鳥たちの成長と無事を祈ります。

また遊びに来てね。待ってるよ。

 

 

 

ブログにお付き合いいただきありがとうございます。

次回は、8月27日です。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

 地域密着・創業49年!

 地元 東海市をはじめ、知多市・大府市・東浦町・阿久比町・

 半田市・常滑市・武豊町・美浜町・南知多町の知多半島で

 

 新築注文住宅、デザイン住宅、デザインリフォーム、デザイナーズハウス、

 リノベーション、リフォーム、外壁塗装、屋根塗装は、

 株式会社ウイングにお任せください!

 

 \お家でお困りのことやご相談がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!/

 電話・メール・来店予約はこちらから⇨ http://wing-group.jp/contact/

 

 ・

 ・

 
 株式会社ウイング
 
 愛知県東海市大田町畑間71-1
 
 フリーダイヤル:0120-15-2288
 TEL:0562-36-1820 FAX:0562-36-1821

 営業時間:AM 8:30 ~ PM 5:30
 定休日:なし(年末年始・GW・お盆はお休み)

 

スタッフブログ

ご相談・資料請求