• ホーム
  • お知らせ
  • 【出版決定】代表・平松利彦の初著書『10年で売上7倍の極意』が発売されます!〜書籍に込めた想いと成長の裏側〜
採用ニュース 2026.09.28

【出版決定】代表・平松利彦の初著書『10年で売上7倍の極意』が発売されます!〜書籍に込めた想いと成長の裏側〜

皆さん、こんにちは! ウインググループ(平松建工)採用担当の早川です。

今回は、当社からビッグニュースをお届けします!

なんとこの度、当社代表の平松利彦が、人生初となる書籍を出版することになりました! 🎉

📖 書籍概要

  • タイトル:『10年で売上7倍の極意〜顧客感情主義で人生を攻めろ!〜』
  • 著者:平松建工 代表取締役 平松 利彦
  • 発売日:2026年10月30日(金)
  • 取扱店舗:全国の主要書店・Amazon等(ご予約・ご購入可能予定)
    https://amzn.asia/d/02afKvXK

さらに今回、代表の平松が以前より大尊敬している株式会社BUDDICA 代表取締役 中野優作氏(@yuusaku_buddica)より、胸が高鳴るような素晴らしい帯コメントをいただきました!✨

「いい会社は、売上だけではつくれない。でも、いい会社だからこそ売り上げは伸ばせる。10年で売上7倍。その数字の裏側にある『人』と『仕組み』にこそ、平松さんの経営の本当の強さがある。」

—— 株式会社BUDDICA 代表取締役 中野優作 氏

💡 この本で伝えたいこと&見どころ

『リフォーム業界の未来を切り拓く』——。 本の帯にも入っているこの言葉通り、本書には当社がこの10年間でどのように業界の常識に挑み、売上7倍という急成長を遂げてきたのかという成長の軌跡がリアルに描かれています。

特に注目していただきたいポイントは以下の3つです。

  1. 当社の核心である「顧客感情主義」とは
    単にサービスを提供するだけでなく、お客様の感情に寄り添うことで選ばれ続けてきた独自のノウハウとマインドを公開しています。
  2. 数字の裏側にある「人」と「仕組み」
    中野社長のコメントにもある通り、ただ売上を追うのではなく「いい会社をつくる」ために取り組んできた組織づくり・仕組みづくりのリアルが詰まっています。
  3. 「塗りつぶすな、塗り替えろ!」に込めた想い
    現状維持に満足せず、新しい挑戦を続ける当社のカルチャーや、仕事・人生に対する熱い「攻め」の姿勢を感じていただけます。

🤝 求職者・候補者の皆さんへ

就職活動や転職活動を進める中で、 「この会社はどんな思想で経営されているんだろう?」 「どんな社長や仲間の価値観のもとで働くことになるのだろう?」 という疑問や不安を持つ方は多いのではないでしょうか。

本書は、当社の「過去・現在・未来」と、社員一同が大切にしている価値観がまるごと分かる一冊になっています。

  • 当社へのご応募を検討されている方
  • 現在、選考に進まれている方
  • リフォーム業界や営業職、挑戦できる環境に興味がある方

普段の面接や説明会だけでは伝えきれない「会社の本当の強み」や「社長の熱い想い」を知っていただける内容になっていますので、ぜひ手に取っていただけると嬉しいです!

🔗 ご購入・ご予約について

現在、ご予約を受付中です!→ https://amzn.asia/d/02afKvXK

皆さまと選考やイベントでお会いした際に、本のご感想などもぜひお聞かせください! たくさんのご期待とご一読をお待ちしております。